marr-tb:

Target cakes. (Pinterestから)

marr-tb:

Target cakes. (Pinterestから)

Reblogged from teokure tumblr
[謙虚さがなくなる兆候]
・時間に遅れだす
・約束を自分のほうから破りだす
・挨拶が雑になりだす
・他人の批判や会社の批判をしだす
・すぐに怒り出す
・他人の話を上調子で聞きだす
・仕事に自信が出てきて、勉強をしなくなる
・ものごとの対応が緩慢になる
・理論派になりだす
・打算的になりだす
・自分が偉く思えて、他人が馬鹿に見えてくる
・目下の人に対して、ぞんざいになる
・言い訳が多くなる
・「ありがとうございます」という言葉が少なくなる
Reblogged from teokure tumblr

ただしユダヤの教育で推奨されているノートのとり方はちょっと違う。

まずノートの真ん中に上から下まで一本の線をひく。

そしてノートをとっていく。

つまりページの半分の幅でノートをとっていくのだ。

こうするといろいろと良いことがある。

まず幅が半分なので手をそれほど横に動かさずに速く書ける。

普通のノートのとり方だと最低三回は手を動かさなくてはいけない。

そして読むときも速いし、疲れない。

横の目の動きが小さくなるからだ。

たったこれだけのことだが、ノートを速くとれるようになり、疲れずに理解することができる。

Reblogged from teokure tumblr
みんなで我慢しているだけの状態を平和って言うの、なめてるとしか思えない。
Reblogged from teokure tumblr
自分を責めるのは「最大の逃げ」です。
いつまでも止まったままになってしまう反省よりも、少しづつでも前に進む努力をはじめましょう。
Reblogged from ムフフ
ryouu:

全然気づかなかった。

ryouu:

全然気づかなかった。

Reblogged from teokure tumblr
友達でも恋人でも良いけど、自分が親しく付き合ってる人が、無条件に自分のことを全部好きでいてくれるわけなくて、どこかで我慢してくれてたり許されたりしてる部分はあると思うよ。好きだから受け入れてくれてる、っていう簡単な事実をなおざりにすると、失うものは大きい。
— (via xomorickyxo)
Reblogged from ムフフ